息子、初めてのお弁当♪

まなピョン

2021年04月17日 13:37

ちょっと前に、息子(1才6カ月)に初めてお弁当つくりました!

とは言っても、、現在の息子はかなーり好き嫌いがありまくりで結構 苦戦してます(>_<)


1才3カ月くらいまでは何でもパクパク食べてくれたのに急に食べれた物を嫌うようになったり、何で全然 食べてくれないんだと、怒り、涙する日もありましたが今はそういう時期なのかもしれない!と神経質になりすぎず、食べたくないなら食べないでいいよって考えにかえたら気持ちも凄く楽になり、


今はあまり気にしないようにしてます(^ ^)


前置きが長くなりましたが、お弁当はこんな感じ♪






ミートボール、ミニトマト、チキンナゲット、にんじん、鶏ゴボウおにぎり、キウイ

息子が好きな物だらけ(笑)

帰宅して、どのくらい食べたかチェックすると






完食とまではいかなかったものの、意外と食べてたので安心しました(^ ^)


朝と夕方のおかあさんといっしょを観る息子↓
みんな元気〜?の場面で「はーい」と言って手をあげる息子(^∇^)